【危機契約#10】デイリー8日目・サルヴィエントの洞窟【アークナイツ】

この記事は約2分で読めます。


今日のデイリーはサルヴィエントの洞窟。
危機契約#9で恒常だったステージですね。

デイリー入りした恒常は、かつて18等級かそれ以上でクリアする方法が確立されていることもあり、比較的簡単に思えるのがいいところ。

特にこのステージは、少人数攻略のテンプレがあって、覚えやすいしアレンジもしやすいしでなおさら楽です。
そのテンプレが↓の画像の布陣。
(先鋒は、コスト自然回復速度減少の契約に対応するために入れたので、常に必須というわけではありません)

指定契約はリーパーの強化。
攻撃を当てるとスイッチが入って周囲の全員に神経ダメージをばらまくけれど、自身のHPもどんどん減っていくという敵です。
少しの間だけ耐えてれば勝手に死ぬという意味でもあります。

それが今回の契約により、耐えるだけで対抗するのは難しくなり、きっちり攻撃して倒す方法を考える必要に迫られました。

とはいえ、配置枠にも編成枠にも非常に余裕がありますし、目標がはっきりしているので考えやすかったです。

以上を踏まえた今回の方針は、「リーパーに対する刺客をなるべく多く詰め込む」
わかりやすいですね。

刺客その1、ゴールデングロー。
遠く離れた安全地帯から、早め早めに削っていきます。

刺客その2、スルト。
テンプレにも入っている必須~準必須要員です。
左下から敵が連続で出てくるタイミングを見計らい、ラグナロクで全滅させる役割。

刺客その3、高速再配置オペレーター。
封印がなんらかの効果を発揮できるか試したくてワイフーにしてみましたが、はっきりとした利点は体感できず。
スタン付与できるレッドのほうが良いかもしれません。

走り抜けようとするリーパーをブロックして攻撃圏内に留める役目を担います。

味方の近くでブロックすると神経ダメージをばら撒かれてむしろ被害が拡大するので、ブロックする場所の選定には気をつけてます。

耀騎士やらコスト稼ぎを終えて戻ってきた先鋒など、差し込み要員はほかにも豊富にいます。
適宜リーパーに差し向けて釘付けにし、遠くからイフリータとゴールデングローで攻撃して危なげなくクリアできました。

早いもので、危機契約#10も今日から後半戦。

デイリーだけでなく、完遂可能になった恒常の契約内容指定任務も早めに終わらせたいところです。

タイトルとURLをコピーしました