【また会えたね】中盤戦 BW-4~5強襲【アークナイツ】

この記事は約2分で読めます。

BW-4

強襲作戦ではロードローラーがステルス化。
ステルス対策といえばあの人(と一緒にいる鳥?)。

とりあえず、先鋒で中央、高台火力で右ルートをカバーし、サリアS2で蓋。

そして、追加のロードローラーが来るタイミングで左上の待機勢ともども真銀斬。
ステルスなんか関係ないぜ!

あとは、火力を追加して残敵を相当するだけです。

攻撃陣の派手さが目立ちますが、影のMVPはサリア。
3ブロックしつつの広範囲回復は、あいかわらず使い勝手良好でした。

BW-5

強襲効果はヴェンデッタの強化。
最初の危機契約を思い出します。

その前に、まずはチクチクとスタンさせてくる鬱陶しい狙撃兵との戦いから。

中央を厚めにしつつ、すばやい配置で人数(囮)を増やし、止めはゴールデングロー。
ここのように多方からごちゃごちゃ敵が出てくるところでは、どこにでも攻撃できる特性がとりわけ輝きますね。

さらに、濁心スカジのバフ範囲内にオペレーターをみっしり詰め、敵を捌きながらヴェンデッタ戦に備えます。

ゴールデングローは、視界に敵が増えたと思ったらとりあえず撃っておくという雑な運用でも大活躍。

大トリのヴェンデッタは、テキサスでスタンさせてのムリナールで秒殺。

「強化ヴェンデッタはとにかく触られないようにして倒せ」というのが、最初の危機契約で得た教訓です。

タイトルとURLをコピーしました