【また会えたね】寒冷に次ぐ寒冷 BW-7【アークナイツ】

この記事は約2分で読めます。

なんだかフロストノヴァが現れそうな雰囲気のステージです。

上下にルートが分かれていて、コンセプトも違ってました。
上は、源石氷晶による寒冷+シロアリによるすり抜け。
下は、ヒョウバクムシとスノーキャスター系による寒冷→凍結から、対凍結特攻のアイスピッカー系に繋ぐコンボ。

それぞれに対策が必要です。

下ルートは、最初は犬しか来ないので適当にあしらいつつ、上ルートのシロアリ対策を急ぎます。
今回は、補助で減速して火力で焼く、定番の対処法で。

マウンテンはおまけです。
右上の地上に一箇所、氷晶の効果範囲外になっている地点があり、そちらに陣を敷いたほうが少し良さげではありました。
とはいえ、★3クリアという結果が変わらないなら誤差ということで前のめりに。

下ルートの侵攻が本格化する前に、こちらも防御を固めます。
最前線にはレジスト持ちのブレイズ、回復役にはS3で状態異常を即時解除できるルーメンを採用。

凍結さえさせられなければコンボ不成立になり、脅威度は激減です。

これで下は安定。
なので、上下どちらにも届くムリナールのスキルは、上のシロアリ登場に合わせて使うようにしました。

ついでに下も殲滅できます。

ムリナールのクールタイム中には、プロヴァイゾのスキルでシロアリ撃退。
万が一のすり抜け事故もないよう、丁寧に丁寧に。

下ルートはルーメンのスキルが発動すればさらに盤石に。
寒冷になった瞬間に解除してくれるので安心です。

最後はスキルを贅沢に使ってフィナーレ。

人員配分は上3下3中央1でバランスよくしたつもりでしたが、振り返ってみるとファートゥースは上をカバーできるように置いたほうが安定したような気もします。

マウンテンの位置同様に、微差ではありますけどね。

タイトルとURLをコピーしました