【淬火煙塵】最前線生き残りチャレンジ 11-5【アークナイツ第十一章】

この記事は約2分で読めます。

11-5厄難のマップを見ての第一印象は、「敵陣近くにある唯一の配置可能マスにムリナールを置きたい」でした。

たむろしている敵の群れをざくざく倒すのは爽快です。
が、敵術師が使う壊死デバフを受けるとSPを減らされてしまい、2回目以降のスキルが発動できません。

そこで1回目の発動を少し遅らせ、スキルの終わり際で最初の敵術師を倒せるように調整すると、以降もうまく繋がるようになりました。

次の術師登場までにスキルの再チャージが間に合います。

残る問題は、中央から次々と出てくるタネばくだん。
大ダメージを連続で受けるので、タイミングよく大回復しないと、重装級の耐久力を誇るムリナールでも耐えきれません。

別に退却しても問題ないんですけどね。
すでに敵の8割ほどを単騎で撃破という大活躍を終えてますし。

でもここまで来たら最後まで戦い抜いてもらいたい。
もはやそれをいかに実現するかが目的になり、いろいろ考えた結果、トゥイエが解決してくれました。
対象のHP減少でトリガーする大回復スキルは、まさにお誂え向き。
基地スキル目当てで昇進2してましたけど、医療としても有能なんですね。

さらに右側から射程無限のゴールデングローやファートゥースでサポートし、見事最後まで生き残ラせることに成功しました!

……演習では。
本番では、どこで歯車が狂ったのか、連続タネばくだんに耐えきれずに無念の退場となりました。
うーん。

クリアには何の支障もなかったですけどね。

まぁクリアには関係ない目標でしたし、本番ではなく演習とはいえ成功は成功なので良しとします。

タイトルとURLをコピーしました