【この炎が照らす先】パワー出待ち in FC-7【アークナイツ】

この記事は約2分で読めます。

FC-6での異鉄掘りで理性は消化できるのようになったので、イベント後半のEXステージ解放まではのんびりできそうです。
とはいえ、早めにボスステージまで片付けておくことに越したことはなく、今日はFC-7を消化しました。

メンバーは↓の通り。
左半分が信頼度上げ中の面々です。
ここはあまり周回する予定はないものの、一応はできる限り高速で周れる形でクリアすることに。

となると、布陣はやはり出待ち型に。
まずは右側、先鋒2名にゴールデングローを添えて塞ぎつつコストを稼ぎます。

たいして強い敵は出てこず、こちらが沼地デバフで弱体化していても大丈夫でした。

中盤に差し掛かかり、ようやく左下から敵が出てくる頃には、もう出待ち体制は完成済み。
右も先鋒を下げて重装と入れ替えてます。

今イベントの敵は、将進酒系みたく倒すと本体が出てくるのが特徴でした。
あちらの瑞印とかと同じなのは、本体には1ダメージしか与えられず、攻撃速度と継続ダメージが有効という点。
違うのは、あちらがブロック不可なのに対して今回のはステルスだという点と、本体を一定時間内に倒さないと復活してしまうことですね。

これを踏まえて、ステルス解除と継続ダメージの使い手を起用しました。
具体的にはシルバーアッシュとアズリウス。
ホルンの照明弾もステルス解除できますが、効果が切れるタイミングで抜けられる可能性があるので、素質で永続のシルバーアッシュに頼ってます。
あとは信頼度上げ中のオペレーターも援護に添えて。

本体になればアズリウスがすぐ溶かしてくれて快適でした。

中ボスらしき敵が出てきたら真銀斬。
特に何をしてくるでもなく、取り巻きともどもザクザク倒れていきました。

ここで右に追加の出待ち要員パッセンジャーもスタンバイします。

右上には雷撃を浴びせ、左下から出てくる最後の1体にゴールデングロー込みの火力を集中させてノックアウト→アズリウスの毒で速やかに処理して締めくくり。

なかなか綺麗にまとまったんじゃないでしょうか。
少なくとも自分としては、好ましい流れを実現できて満足です。

タイトルとURLをコピーしました