【将進酒・復刻】千招百式・前へ前へ IW-7再走【アークナイツ】

この記事は約2分で読めます。

今日は情報資格証目当てでIW-7をクリアし直しました。
装置集めのためにIW-6を優先したいので、あまり周回予定はないですが、いちおう時短周回に使える形で攻略してます。

ただし真の目的は、「チョンユエの口数の多さが修正される前によくしゃべる記録を残したい」でした。
これに限らずですが、近々失われることがほぼ確定しているものは、あるうちに堪能しておきたいという性分です。

それを踏まえてmp攻略ですが、最初の演習時は中央付近に密集した布陣でした。
が、やってみると右側は強敵2体(と中身)のみ、左上からは細かいのが断続的に、とはっきり傾向が分かれていることがわかったため、それに合わせた布陣に修正してます。

まずは先鋒から主役チョンユエに繋ぎ、そのサポートとして、火力バフ+回復の濁心スカジ、SP回復支援のチェンを配置。

次いで、右側の槍持ちを攻撃できる位置にゴールデングロー。
いざというときには全域攻撃を発動できる保険の役割も兼ねてます。

さらに槍持ちとその中身を削るべく、継続ダメージ要員としてイーサン&イフリータを中央付近へ。

最後は左上から出てきた敵をすぐ攻撃できる位置に、さらなる継続ダメージ要員を2名(アズリウス・ファイヤーホイッスル)追加して布陣完成です。

あとはほぼ放置でクリアできますが、2体目の槍持ちはゴールデングローで攻撃できる時間が短いので、チェンで一気に削ります。
中身はたしか25回攻撃しないと倒せませんが、イーサン→イフリータ→アズリウスの流れで、テキサスがいるあたりに達するまでには溶けてました。

最後に出てくるのは左上からの3体です。
温存する必要もなくなったゴールデングローの含めた集中攻撃で出現と同時に瞬殺し――

――中身に千招百式パンチで締め。

チョンユエを主役に立てて記録を残すという目的は十分に達成できました。

できれば、IW-8とIW-EX-8強襲でもやっておきたいと思ってます。

タイトルとURLをコピーしました