【導灯の試練#2】一拍置く【TN-1・2 恢弘試練】

この記事は約2分で読めます。

TM-4に進む前に、後回しにしていた恢弘試練を消化することにしました。
小休止というには過酷ですが、少なくともクリアに至ったステージの流れを把握しているという意味では比較的楽ではあります。

パズル的なボスとの連戦に、新たにゼロから取り組む時間とエネルギーがまだ溜まっていないともいいます。

TN-1

マップ右半分の布陣は大体固定ですが、ボスがうろつく左側は、敵の流れと再配置クールタイムを見つつ差し込みを繰り返す感じでやってます。

なので、せっかくのムリナールを、配置の場所もタイミングも間違えて無駄に倒されるなんて失敗も。

とにかく、ボスごと雑魚もなるべく巻き込むように差し込みからのスキルを繰り返していきました。

ここでまたムリナールを空振らせてしまい、かなり劣勢に。

負けを覚悟しましたが、かろうじてカッターが相打ちに持ち込んでくれました。

このステージはWAVE2の方がかなり楽に思えます。
ラッシュの圧が弱いといいますか。

地上班の差し込みでボスを釘付けにしつつ、ムリナール・ホルン・ゴールデングローで遠くから削る作戦で無難に攻略できました。

TN-2

2~3回目くらいでクリアできたんですが、録画を忘れていてデータがありません。
なので同じやり方でもう一周してみました。

サルカズケントゥリオは、例によってテキサスで止めてホリデーストーム。

Wも再度のホリデーストームで仕留めます。
クリア後特典の強化スイッチを起動したので余裕をもって倒せてますが、初回はかなりギリギリでした。

WAVE3も真ん中でホリデーストームをぶちかますいつもの布陣なんですが、強化もかかっているはずなのになぜか敗北。
ちょっとした配置順やタイミングの違いくらいしか原因が思いつきません。

なんというか、たとえ安定して勝てたとしてもほんの少しのズレが原因で大敗していたかもしれないみたいなことが、多々あるんだろうなと改めて思いました。
気づけていないだけで。

ともかく、大体の流れは記録できたので良しとしましょう。
ちょっと一息という目的も果たせましたし。

次以降は凄まじい難関の予感がするので、心して挑みたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました