【狂人号・復刻】出待つべく前へ【SN-9】

この記事は約2分で読めます。

今日も周回用の自動指揮を更新しました。
特に難しくはなさそうなSN-9です。

以前の自動指揮で1回再走して内容を確認し、それを踏まえて改造しました。
メインの戦場が中央下だったのを、時短のために左上も出待ちするようにしたのが主な変更です。

初手は溟痕をせき止める位置にテンニンカ。
そこからテキサス、ソーンズ、バグパイプと続け、左へ左へと出待ち体制を整えていきました。

左上に出てくる敵は溟痕上だとステルス化しますが、シルバーアッシュで解除して始末します。
嗚呼ギミックブレイカー。

左上の対処が終わったらシルバーアッシュはいったん撤退。
SPの再チャージを待つより再配置したほうが早くスキルを撃てると思っての行動です。
測ったことはないですが、差し込み気味に運用するときはそうするのが習慣になってますね。

その後は左側のブロック枚数を増やし、左右両方をカバーできる位置に回復役も添え、ひとまずは安泰です。
以降は主に時短のための行動になります。

具体的には、左下からのイフリータとホルン隊長。
左上の高台に置くとダメージを受けますが回復が届かないので、遠くからの一方的な攻撃を選択しました。
高台においても倒されるほどの猛攻は受けないのかもしれませんが、念のため。

あとは、左上に再度出現した条件付きステルスをもう一度シルバーアッシュで撃破し――

――ラストの敵にホルンS3を合わせ、少しでも時短を図って終了。

細かいところをもっと改良できそうな気はしますが、根を詰めて最速を狙う気もないので、これで十分としましょう。

明日からは、SN-10を後回しにして各所の宝箱(任務)を開けていこうと思います。

タイトルとURLをコピーしました