【尖滅試験作戦】手探りの初日

この記事は約2分で読めます。

尖滅試験作戦が本日よりスタート。
最初なので何もわかりませんが、失敗したところで理性の消費はないので気楽です。
とりあえずは、取れそうな報酬をちまちまと収集する方針で、探り探り適当に進めてみました。

ステージの攻略は、今のところは使い慣れた濁心穴熊で。
起動前のパワードスーツが近くにあるので、チョンユエとソーンズのスキル永続化に活用するなど、やってて楽しいと思える方法も積極的に採用してます。

左上から出てくるロケットランチャーはスルト差し込みで破壊。

難易度を上げすぎないように「指標」とやらを分けて消化しているので、あまり苦労することなくクリアできました。

そうしてまずはジャスティスナイトのコーデを取得。

これで、最初は左端から順にしか選べなかった指標が、達成した任務のところからも選べるようになりました。
ドーベルマン教官が起点がどうのこうのと言っていたのはこういう意味かと、ここでようやく理解した次第です。

次に評価値300に任務をやってみるも、適当な戦術ではまったく歯が立たず、ひとまず断念して後回しに。
フリストン-3の召集を先に済ませることにしました。

評価値が上がり過ぎない程度に、フリストン-3周辺の指標を選択。
125くらいなら今の戦術でもなんとかなるだろうと判断しました。
300で失敗した上での肌感覚でしかないですけど。

布陣及び戦術は少しだけ変えました。
中央下の医療を、ムリナールに回復が届くハニーベリーに。
それからゴールデングローは全域攻撃のほうが効果的と判断し、スキル2から3に。

これでなんとかなったんですが、終盤にかけて端から少しずつ崩され、完勝とはならず。
ラストのパワードスーツに対しては、再配置時間が伸びる指標の影響でスルトの差し込みが間に合わず、ほぼ全滅に近い状態になってしまいました。

といっても背水の陣は取ってないので、敵が残り1体で耐久値が3残っている時点で勝ってます。

ここは危機契約と同じく★3クリアも★2クリアもないんですけど。
倒せるなら倒したほうが早いということで、最後は差し込み軍団総動員でパワードスーツを仕留めて勝利。

フリストン-3は2回位に分けて取るつもりでしたが、この1回で条件達成できてました。

なんとなくイベントの流れはわかった気がします。
それだけでも初日の成果としては十分でしょう。

日数経過で新たなステージが追加され、同じ評価値でも難易度を下げることができるそうなので、勲章はそれからで良いやと思ってます。

タイトルとURLをコピーしました